作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol,4 作業員の労働環境

  作業員と3Kは仲良しこよし

懐かしい響きですね、きつい 汚い 危険 


 3kの言葉が生まれてどれくらい経ちますでしょうか?  

 現代になっても労働環境はほとんど変わってないですね


 週休二日が社会に根付いた今日この頃ですが 作業員は週一の休みが当たり前田のクラッカー 祝日も出です


 日給月給が基本的な給与体系で残業代もまず支給されません

 

 拘束時間12時間など当然の世界です


 最近問題になっているコンビニ業界で時給アルバイトしていた方が給料良いですね 日給一万円VS時給千円として考えれば誰しも理解できます


 その上 作業員は作業服にこだわります 自腹なのにこだわります 


 ヘルメットから安全靴まで 頭の先からつま先までAll支給してくれる会社は中小企業ではほぼ皆無でしょう

 

 仕事できる出来ないに関わらず作業員は格好から入ります 値段が高いお気に入りの作業服を着れば仕事が出来る気持ちになるものです


 7564 (株)ワークマン 東証JQS

上場してかなり経ちますが市場にライバル店が見当たりません  

 

チーズin 的には最近ちらほら街中で見かけるワークランドがどのように動くか気になっているところです 品揃えもなかなかなものでオシャレです


 テキサス出身のDickiesなども取り揃えてる店舗もありますがDickies自体非上場なのが残念なところです


 これから夏場に向かえば作業服店のクールウェアがコンビニの板氷やスポーツdrinkと共にバカ売れしだします


 作業服店とコンビニの業務提携

もしあればお互いにかけ算となり作業員達が多額のお金を落としてくれるでしょう



 作業員の火曜日‥まだまだ一週間ながいな