作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol,3 作業員の通勤

 

 作業員の通勤手段はほとんどが乗用車になります 

 

そして通勤時間も数十分 短い方ならほんの10分の方もいらっしゃる場合がほとんどでしょう 


 求人広告等で近場しか探さないからです


 ごく稀に電車の方もいらっしゃいますが これは派遣で単発の助っ人要因の方々がほとんどではないでしょうか


 近年 若者の車離れが囁かれてますが作業員業界はまだまだ数百万出して新車を購入する人が後を絶ちません


 チーズinは株の世界にのめり込んでから種銭作りの為に車を手放しバイクに切り替えました。

 車体ローンはありませんでしたが、年間維持費のコスパが悪いからです


 一度手にした車と言う乗り物は何かのきっかけがないと手放そうとは思いもつきません 事故か故障で失ってもまた必ず購入します 

一種の現状維持機能ですね


 チーズinはタイムズ24のカーシェアリングの利用により車所有の代替えとしています

 

 度々利用しますが ほぼ最新の車にガソリン代込みで15分数百円から利用可能 月単位でドンドン増車され売上もトントン拍子みたいなので久しぶりに日本株 

パーク24(株)4666の株式購入を検討中 


 米国にもカーシェアリング的なのはないのだろうか?もともと車社会だけに日本よりも流行りそうだが‥‥


 

 作業員の月曜日は憂鬱だが市場も始まるから嬉しくて何だか複雑な気分‥