作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol.44トランプ大統領来日中

本日知人の来日につき、成田まで車を走らせました


いやぁ首都高本線上で普通に検問


停車させられ車内を検査されていた車もいましたね 初めて見ました


さておき

ニュースにもなっていましたがトランプ大統領がアメリカに投資しろと!

直々おっしゃていました


日本はF35Bを100機購入みたいですね


1機体およそ129億円×100


チーズ作業員、くもん を習ってましたがなんだかよくわかりませんね 答えがピンと来ません


機体だけでなく 搭載するミサイルや購入後のメンテナンス費用などもアメリカの企業ロッキードやレイセオンなどの収益になるのでしょう


お金持ちの方なら個別で株をたらふく購入できるのでしょうが 作業員ごときでは数枚が限界です

一点二点集中投資では値動きにくもんの表情を浮かべるのは目に見えています


S&P500関連銘柄ならどちらにも安価に作業員でも投資可能です


いやいや現場をこなし 何時潰れたり上司の指先1つでダウンさせられる様な会社に人的資本を一点集中させるより


世界のドンの発言にパチンコ資金を多少なりとも投資した方が遥かに豊かに楽になる可能性が高い!





成田空港 日本人の方が少ない!

あら ビックリ(;_;)/~~~