作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol.38 サラリーマンの飲み会

皆さまも定期 不定期関係なく同僚や部署ごとなどの飲み会があるのではないでしょうか?

小さな会社などは全体的に忘年会などはほぼ強制の参加になっているようです

チーズをツマミにビールを流し込む

これからの暑い時期最高に旨いものです


旨いツマミなら楽しい飲み会ですがサラリーマン 作業員関係なく仕事仲間での仕事話をツマミにと言うのはいかがなものか?

あれって結局飲み会の席にしなくても社内でコーヒー飲みながらでもよらしくないでしょうか?


有意義な会話ならともかくお酒と言う名の魔法のポーションが入ると普段は出て来ない愚痴やら文句の承認欲求を首を縦に振らせたいが為に永遠とジャイアンリサイタル

これを入場料(飲み会費)とられ貴重な時間を差し出す訳です


冷たいようですが仕事仲間のほとんどは退職すれば赤の他人です

「アイツ去年死んだらしいよ」


つい数年前まで同僚だった訃報をこのようにウワサ話で聞くこともあります


同僚レベルと飲みに行くのならクソみたいな雇用主でも飲みに連れ行ってもらえばほとんどは入場料無料ですし

多少なり有益な情報が聞けるのではないでしょうか?






と言っても同僚の方が気楽だよね

(>.<)y-~