作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol36作業責任者の 「俺が言われちゃう」




おはようございます


待ちにマチルダ 作業員待望の土曜日がやってまいりました


皆様の職場でのポジションはどこですかね? ペーペー?班長? 次長課長かしら?


どこにしても作業指示は上から降りてきますね クソむかつく上司と現場が絡んだ場合などサタデーナイトに火がつきます


さて指示をだされ それをこなす

資本主義ならではの逆らえない案件ではございますが

1番トップより下々は所詮雇われの身です どんなに地位が高かろうがそれは変わりません 業務が降ってくればやるしかありません 嫌なら辞めればいいだけです

しかし多くの方はイヤイヤ命令を実行 班長などの立場では部の部長などの指示をペーペーにやらせるわけです 当然ですね


やらせるからには しっかりやって頂きたい 自分の手の届かない範囲などは気が気でないですね

班長の立場上ペーペーのミスは自分の責任

次長課長の立場上班長のミスは自分の責任

部長の立場上次長課長の責任は自分の責任


結局 下に居れば上から言われるのは


「ちゃんとやってくれよ」


「俺が言われちゃうからさぁ」

サラリーマンの役職など所詮そんなもんである

役員など多少給与が高いのは


言われちゃう手当て程度に思った方がよろしい


お金もらってもストレスも貰い 人生の貴重な時間を差し出すのはいかがなものなのでしょうなぁ?


「俺が言われちゃう」


社会人になってから頻繁に聞く様になった言葉である