作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol.34 ガテン系会社の事務員はやっぱりガテン系なのか?

ガテン系女子やトラックドライバーなど昔ながらのちょっとヤンチャな綺麗なお姉さんをたまに見掛けますね


男勝りに働いている姿を見るとちょっとホれてしまいそうになります


さてさて 皆さまの事業所にも事務かたの女性がいらっしゃると思いますがやっぱりヤンチャな綺麗なお姉さんでしょうか?


おや?ちがう 動物園だ?お化け屋敷?昭和祭り?


けなし出したらキリがありません

ストップでお願いいたします


普段は現場に出ている皆さまなので顔を会わせる機会が少ないかもしれませんね


そして事務員も募集していることでしょう

作業員は募集出してもなかなか応募がないのに 事務員は今だに倍率高いらしいですね 30倍なんて話も聞きますが…ホントでしょうか?


そんな事務員もやはり年がら年中募集している事業所があるみたいです


これは作業員と同じ 入ってもすぐに辞めてしまうからです 事務員は作業員と違い募集枠が1人ないし2人ほどでしょう


そこにはヤンチャな綺麗なお姉さんではなく

言葉のパンチを顔面でなくボディーブローに連発してくる順子のようなパイセンの存在が確認されています

女性(古株)対女性(新人)ですが 実質は

同じリングに上げた

モリマン 対 方正 状態です


仕事の教え方も体育館の裏の如く

低音を響かせ咥えIQOSで指導と言う名のイ○メかリ○チ 事務服よりロンスカ茶髪聖子ちゃんカットがお似合い

社長や部長 お得意様からのTELには180度

シライ5 位ひっくり返った声で


「おっつかぁれさぁまでぇすぅ~♪」


こうして広告により入社してきた まともな若い人材がザラキされていくのです


しかしこのような事態を男性上司が知るよしもありません

「うちの会社合わなかったのかなぁ?また求人出すかぁ」


などと呑気に何も知らない人事担当は思うだけです


(腐ったミカン )

ミカン箱の中に腐ったミカンが入ってると周りが全部腐ってしまう

あの名作ドラマの一語です


しかし もっと恐ろしいのは腐った順子ミカンが入ってる事ではなく


入っている箱そのものが腐ってる可能性が高いと言うことなのです


5月も中ほどを過ぎました 五月病で退職されて再就職先を探してる若男女さん


自らが収まる箱の選眼力を鍛えてください 貴方達はまだまだお若い 焦って人生を他人に台無しにされないよう投資にも目を向けて下さい

会社に自らをフルインベストする必要はありません

バランス良く 会社から養分を吸い上げるテクニックも身に付けましょう






事務のオバサンが言ってたけど

オバタリアンって 何?