作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol,27 作業員と交通事故

 作業員と車の運転はbread&butter


 パンとバターの様に切り離せない関係です


 昨日 滋賀で園児を巻き込んだ痛ましい

事故がありました なんとも言えないですね


 逮捕されたのは乗用車の二人の女性

詳細は皆さんお分かりなのでこれ以上は割愛します


 さて 作業員のみなさんユニックやダンプ 平ボディー 4トン2トン 大型首ふり など色々な車両を運転している事でしょう

 普段安全運転で仕事なさっていると思われますが 運転手自身ではどうしようもない サイレントパワハラがありませんか? 

 なぁなぁで済まされてますよね?



  

  

     道交法で最も罪の重い



        過積載


 と ある業界では日常茶飯事

  利益優先 我がポケットに銭が入ってくれば 従業員(ポチ)の免許取り消しなど女房の前で鼻くそほじるより気にならない

ポチが免取なら新たにコロを1000円増しで雇えばよい

 ピラミッドの底辺の事業主はこんな考えの人間?が東京ドーム20個分以上いる

 事業主「過積載しろなんて指示してるか? 早く終わらせてくれって頼んでるだけだろ 後の仕事つかえてるから頼むな!」


 過積載でダメージを受けるのは事業主より運転手です 上記の様な事故を過積載で起こした場合

 事業主「会社としては過積載しない指導をしている 積み荷の確認は運転手に一任しています」 などなどクソ

みたいなセリフを右手左手と一緒にスピーカーで労基 関係各所に報告

 

     逮捕されるのは


    運転手の貴方だけ  です



 いくら使われている従業員だとしてもその前に  YES NOを言える1人の人間であることを忘れないでください 退職すればアカの他人です

 サイレントパワハラに合った時は退職しても一緒にいる家族の事を思い出してください 仕事なんぞいくらでもあります なければ自分で作れば良いのです

 



 嘔吐物の様な仕事や会社はこちらから吐き出しましょう