作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol,26 米中貿易戦争

 GW直前 日本市場は類をみない10連休突入とあって悲壮感から大幅下落が予想されたが蓋を開けてみれば対したさげは無かったですね


 連休突入し 平成から令和へ


 昭和から平成を経験しているチーズ作業員からすると今回は非常に祝賀ムードが高かったです 同じ時代に生きていて感慨深いものがありました。


 連休中もこのままGWが明けるのかと思いきやトランプ砲が火を吹きましたね 


 ダウは一時470ドル安 

 終値は-66ドル安まで戻しました

 

 ダウだけ見れば結構な下げ幅ですが作業員ごとき株素人が買うETF などは微々たる下げです

こう言うに時に勇気出して買わないと置いていかれるだけですね


 後は投信をドルコストで無心に買い進め信じるのみです


 チーズinは配当金を少額からでも徐々にアップグレードして受け取る実感が欲しいので今回はETFを追加購入


 バンガード 米国高配当株式ETF (VYM)


大先輩ブロガーの方々がものすごい詳しく解かりやすく説明してくださってます チーズ作業員もブログ参考に購入しました

  興味のある作業員のかたは調べてみて下さい 配当金は再投資が基本ですが そこは作業員です 

 まずはホルモン焼き代 一回分から目指しましょう そのうちホルモン後のキャバクラ代も出るかもです





 今んとこ場末のスナックレベル(o\o)