作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol,28 作業員の外国人技能実習生に思うことpart,3


 こうして多大な借金をこさえ来日し各事業所に配属になるが当然ながら自分が何をするのか解らない


 そしてボスZIPANGの訳のわからぬ下流作業員ZIPANGたちにその身を丸投げされるわけだ


 テレビ等でご覧になったこともあるだろ 「てめーこのやろー」!

 つかえねーなぁ 日本語勉強しろや!(君もね)

 国へ帰れやぁーーー!(貴方も田舎へ)

等々 中学の先輩の後輩イジメの如く罵るのである


 言葉が通じなくても感情は通じますよね 外国人と恋愛した経験がお有りの方ならお分かりでしょう その逆です


 


 よく「日本人は~」「東京の人は~」 「アメリカ人は~」など言いますが これはダメです 

 各国々 個人個人能力が違いますね

数名の配属者の中でもレベルの差が出てきます 


 そして配属後 数ヶ月が経ち‥


         to be continue



  


    アイツなにやってるんだろう