作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol,29 作業員の転職について part.2


 転職を考え中だ!ただし上記の内容ではない


 昨日何気なく 「最近はどんな求人があるのか」とネットサーフィンしていたら最近は色々な求人サイトがあるのね

 

  あえて名前は出さないが作業員が見る求人サイトや情報誌と言ったら

 わかりますよね?


 作業員大好きコンビニでこれまた大好きなタダでゲット出来るあの求人紙


 あの紙面で現在の職場に勤務しとる作業員がほとんどでしょう


 何のワードに引かれ就職しました?

日給? 土日休み? 家から近い?

 まぁ色々あるでしょうが昨日見た求人サイトはコンビニのあれよりも質が高くしっかりしてますね

 

 考えさせられたのは自分の事でしょう チーズ作業員、何気に数十年作業員をしていますが サイト見て自分にはこんな採用資格があるのかとビックリしましたね 

 自分の事を知っている様で知らなかったのです


    木を見て森を見ず


 久しぶりにこの言葉を思い出しました 

 年収はやや劣るのですが他の条件がうなぎ登りです が やはりしっかりしてるだけあって応募までのハードルが高い!


 コンビニ紙ならTELし面接して合否でしょう


 今回のはちょっと書くことが多くて骨が折れました


 が 応募してみました


 特に現職に不満がある訳ではありませんが 新しいチャレンジです


 立場てきには現職よりピラミッドの上です 


 一度の人生 冒険してみますよ


 


      

       結果は追々‥‥