作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol,21 作業員のポジションによる損得

 


 さて

  

 本日から社蓄はしばらくお休みです


 チーズ担当の現場は昨日で終了!

 

途中ブーストかけて進めたので工期は会社指定より3日縮めての完了です


  査定もアップですね(^-^)v



 ところがどっこい 


上司(アホ)「早く終わるなら言えよ!


  チーズ「????ぱーどん?」


アホ「いつも工期より早く終わるじゃないか!だいたい完了予定わかるだろ」

(アホにはブースト部分は理解できません)


 早いのは当たり前である

 20/80の法則(パレートの法則)を自分なりに仕事に落とし込み、考えながら仕事しているからです



 早く終わったおかげでGW 明け出来ない奴が担当予定だった現場を任される事になりました 


 こんな事ならブーストかけずに指定通り進めれば良かったです


 出来ない奴は責任も無く 


 のほほぉ~んと 終業時間が来るのを待って

とっとと帰宅し大人のチャオちゅーるにありつけます


 チャオtimeのチーズは無駄しかないミーティング中です


 

 作業員業界に限らず 1番損な立場は間違いなく主任クラスでしょう!


 近年 若者の昇進意欲が無いのはメチャ頷けますね


 課長 ましてや部長クラスに昇進

したら転職は元より副業すら困難に

なってきます 100%会社に依存です


 平社員でも資産運用し配当金や分配金を得て会社に対し金銭的依存度を減らしていけば  怒鳴り声に対してもストレスがかなり軽減されて行く事でしょう

 

 


  だんだんハゲが大音量の独り言を言ってる様に聞こえてきました(^3^)/