作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol,16 作業員の労働寿命

 


 平均寿命 健康寿命 色々あるが


 作業員の労働寿命はどうだろうか?


 ピンと来ないかも知れないが決して定年の事のではありません


 作業員は職種にもよるが体力勝負な部分が多い訳です  


 新築戸建工事1つにしても

 基礎屋さん 足場屋さん 大工さん 屋根屋さん クロス屋さん

水道屋さん などなど  

 

 多業種ありますね これだけ見ても個々の能力もありますが体力的な限界が違います 作業員の方なら理解できるでしょう


 しかし全職種共通して労働寿命が縮む場合があります


     

      怪我です


 切った腫れたなど日常茶飯事な作業員業界 


 場合によっては引退まで後、数年と見込んでいたのに とある瞬間ゼロになる可能性が全業界で1番高い


 チーズの周りでも悲しい事にゼロになった方が数名いらっしゃいます


 運が良くても身体の欠損者もいます


 長期療養中の方もいます


 ながいGWの最中の方々がほとんどだと思いますが遊びでも怪我などなさらず


 連休明けも皆さん笑顔で仕事再会(再開)いたしましょう




 

 日本市場もながいお休みです

短期筋の方々は気が気じゃないのではないでしょうか? さすがにノーポジですかね

 久しぶりに株は忘れて羽伸ばしてください


 とは言いつつニューヨークが気になりますかぁ