作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol,14 作業員のセミリタイアについて

 


     セミリタイア


フルタイムの仕事から退き 配当金や分配金

それらから+アルバイトなどを組み合わせて生活資金を得るライフスタイルだ


アーリーリタイアもあるがチーズ自身はセミリタイアの最終形態だと認識しているので

今回はセミリタイアに対する作業員風マインドセットを考えてみたいと思う。


 


 やだやだやだ学校(仕事)いきたくない

(ノ-_-)ノ~┻━┻

 絶望の月曜日など朝っぱらからこんな気分ではなかろうか?


 『三億円当たったら絶対辞める!』


 よく聞くセリフである 

 

 要は 皆様嫌な事ばかりしているのだ


 働かずに生活出来る方法はないか

 

 調べれば ほとんどセミリタイアと不労所得が結びつく 

 

 

 

 仮に一億円分のJT 株の配当金は現時点でおよそ600万円で税引き後はざっくり480万 月額手取り40万 

 

  余裕のヨツオで生活出来る 


が ここまでの猛者になるのには

 知力 体力 時の運 そしてパラダイムシフトしなければ無理だろう


 ましてや個別株一本で下流庶民のプロフェッショナル THE作業員が成り上がるのは

どんな不可能より不可能に近い


 視点を下げてみよう 100万円ならどうだ! 君たち

 そのくらいなら タバコ パチンコ止めれば貯められそうじゃないか?


 1ヶ月あたり4000円だ


 作業員でも月々4000円の不労所得が生まれる 


 安い方なら月の電気代くらいにはなるのでは?


 年間4万8000円なら四日間寝てても入ってくる計算だ(日給12000円計算)


 こうして現実的な数字から馴れていき

 色々な情報を精査し組み合わせて

 自分の生活に落とし込み 

 現実的な投資額を上げていく 

 あとは繰り返し



 実際にはこの通り上手く行くかは

わからないが 「いきなり三億」

 よりかは よっぽど現実的で計画が立てやすい 


 投資に疎い作業員仲間達!

 ちょっと調べればダルい作業を少しでも回避することが出来るよ!



 

 セミリタイアしてる人とフリーターは違うから勘違いしないでね!