作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol,13 作業員の有給休暇

 


 幸か不幸か チーズの勤める事業所には有給休暇制度があります


 「当然だろっ!」と思う方もいらっしゃいるでしょうが 作業員の世界ほとんど有給と呼べる制度はありません


 今年4月から有給取得義務化が法律で決められています

 事業所として従業員に年間5日の有給を取得させるものですね


 作業員は日給月給がほとんどです

この5日を盆暮れ正月休みなどで強制消化させる訳です 

これならば あら不思議 事業所への罰則はなくなります


 思うのですが ご自分の権利(有給)を譲渡する形で使用されて良いものなのでしょうか? 

 

 意思無き権力行使に何か豊かさを感じますか? 


 作業員業界は体力的にも衛生面でも他業界に遥かに劣っています

 

 労働寿命も圧倒的に短いです


そんな業界でも最近は月給制度の会社が増えて来ています


  今のポジションを捨てられない方は

盆暮れ正月強制有給消化ではなく

 自分の意思で有給5日取得することから始めてみましょう

 

 転職や独立を考えている方は行動力が最強に必要ですが 何もせずに文句ばかり言ってても3年後も絶対そのままですよ


  3年前を思い出してください

 残念ながら今と同じ気持ちだったはずです


 来年の貴方が今日と同じでありません様に‥‥






昨日と違う小さな行動が明日の貴方を小さく変えていきます




  

 でも変化って面倒くさいね(+_+)

こないだと同じネギラーメンでいいや