作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol,31 作業員の時間的損失

 作業員のみなさま おはようございます 

悪夢の月曜日です


 作業員の皆さん 事業所は近いですか? だいたいチーズ的な感覚ですと車で30分圏内の作業員様々がほとんどではないでしょうか?


 スーツ着た都会に向かうサラリーマンのように九時から始まる会社の為に満員電車で1時間も通勤に使ってられないですよねぇ


 さてさて 直行直帰でなく乗り合いで現場へ向かう作業員様々はマイカーで30分ほどかけ事業所へ到着し乗り合いで1時間ほどで現場へ到着(途中お買い物の為コンビニへ)って感じではないでしょうか?

 そして八時からラジオ体操&朝礼して作業開始! 


 おやおや ちょっとおかしいですね

足し算出来る小学生でもわかりますね

 

 作業員の方がスーツリーマンより時間損失多いですね 時間だけでなく自らのガソリン代 バンの中で嗜むおにぎりやマンガ タバコ代 これが帰り道はチューハイとアテ代がプラスになりますか 経済的にもボロ負けですね


 交通費の不思議に公共交通機関は全額支給(定期代)


 ガソリン代は事業所の謎の計算式で全額はでません ほとんどの作業員が赤字のはずです


 同じ通勤時間1時間でも作業員はプラス事業所への時間+ガソリン代+車&バイクの車両代や保険などの維持費


 リーマンは全額出ますので持ち出しはゼロ 


  作業員業界 考えて行動しなくてはどんどん働く人がいなくなりますよ



    



作業員も電車通勤考えたほうがいいかもね