作業員も米国株投資始めてます

金儲けと言えばパチンコ宝くじしか思い浮かばなかったが、あるとき出会った株で豊かになるのを目標にしている作業員!

vol.40 守るべきもの

守らなきゃいけないんだ!


社長の「会社を守らなきゃいけない」


一家の大黒柱

父親の「家族と家を守らなきゃいけない」


ワタクシ チーズinも現在会社でも過去に父親からも聞いたことのある言葉です


皆さまも何か守るべきものをお持ちでしょうか?


起業当初 社長は我々従業員を雇い入れ事業拡大の為に攻めて行きます




身近な父親などは我々を産ます為に24時間戦士になり平凡パ○チやプ○イボーイなどのhow to本で学び母親を攻めanan悶えさせた事で結果チーズがこのブログを書いている訳です

それでは何処からが守りのポジションになるのでしょうか?


起業した瞬間?母親と出会った瞬間?就職した瞬間??貯金を始めた瞬間?結婚した瞬間?子供が生まれた瞬間?家を買った瞬間?昇進した瞬間?


守りに入った瞬間と言うのは その出来事のピークを過ぎています そこからその事に対し老いが始まる訳です


60歳を過ぎてボクシングを始めてもそこがスタートで守るべきものは何もありません 学ぶべきものしかないのです


サラリーマンの方なら今の給与やポジションを守るのに必死でしょう ストレートに会社に対し貢献するのも良いですが

自分の生活にフックやアッパーも混ぜ込んで攻めた人生にしてみるのもいかがでしょうか?










そんなことを言っても上司からのジャブで

ダウンしちゃうよね(>.<)y-~